

スペシャル海戦イベント カリブ海賊 ~夏のバカンス「欧州進撃」~ログまとめ1

今回のイベントも無事おわりましたー。
ちょっとしかやらなかったわりには中々楽しめたイベでした。
参加してない方も多かったと思うので
NPC及びGMによる発言ログまとめを載せたいと思います。

まずは1日目から~
男の声>アミーゴ!待たせたなぁっ!
はぐれ士官ロペス>よーし、じゃあ浜辺に集まってきてくれ、アミーゴ!
はぐれ士官ロペス>いやぁ、どうもどうも!
はぐれ士官ロペス>ハハッ、こりゃあ随分と集まってくれたもんだ。感謝するぜ!
はぐれ士官ロペス>なんか微妙に俺と同じ恰好のアミーゴがいるが、
はぐれ士官ロペス>さすがに偶然かねぇ
はぐれ士官ロペス>ハハッ、俺はイスパニア海軍じゃ、
はぐれ士官ロペス>かなりの鼻つまみ者で知られてるんでな。ヨロシク
はぐれ士官ロペス>いやあ、それにしても、この街は夏真っ盛りだな。毎日暑くてたまんねぇ
はぐれ士官ロペス>みんなも暑いなかよく来てくれた。感謝するぜ!
はぐれ士官ロペス>ありがとうよ。あんまりいい男呼ばわりされねぇんだ。なんでだろうな
はぐれ士官ロペス>ハッハッハッ!

はぐれ士官ロペス>で、せっかくの出陣式だ。アミーゴ達に状況を説明しよう!
はぐれ士官ロペス>今より数日ほど前からだな。ヨーロッパ各国に「バカンスに来たぜ」とだけ書かれた手紙が届けられたんだ
はぐれ士官ロペス>それから間もなくカリブ海賊たちにこの辺りを包囲されたんだ
はぐれ士官ロペス>当然、ヨーロッパ各国の首脳は「ウホッ」と思ったさ!
はぐれ士官ロペス>ハッハッハッ!
はぐれ士官ロペス>そこでだ。俺は大臣の前で言ったのさ。「腕利きの航海者でも頼りな」ってね
はぐれ士官ロペス>どうだい、ちょっとカッコよかったな、俺!
はぐれ士官ロペス>ありがとうなっ!
はぐれ士官ロペス>で、だ
はぐれ士官ロペス>斥候から「今日、本格的な攻撃が始まりそう」って情報が入ったのさ!
はぐれ士官ロペス>これを機に、奴らを一気に畳んじまおう! ただお願いするだけじゃない!
はぐれ士官ロペス>今からしばらくアミーゴ達の成績獲得を5倍にしてやろう!
はぐれ士官ロペス>報酬が欲しいなら大チャンスだぞ! 悪くない話だろ? じゃあ…
はぐれ士官ロペス>「この話、乗った!」ってヤツは手を挙げろぉぉぉ!
はぐれ士官ロペス>よぉし、話は決まりだな!

気味悪い声>ブヒャヒャヒャヒャ!おめぇらの思う通りにゃあさせねぇぜぇぇっ!
はぐれ士官ロペス>うおっ?
はぐれ士官ロペス>おいおい、なんだこの変な笑い声はよ…
はぐれ士官ロペス>どこから聞こえてくるのかねぇ~
豪快な声>オイ、野郎ども、一気にアゾレスへ攻め込むぞぉぉぉっ!
怪傑ズール>おめぇら、この怪傑ズール様を目の前にしてビビんじゃねぇぞ。ブヒャヒャヒャヒャ!
はぐれ士官ロペス>また別のが聞こえてきたぞ!
豪傑コール>この豪傑コールがおめぇらを地獄に連れて行くからな、ガッハッハッハッハッ!
はぐれ士官ロペス>言ってくれるじゃないの。ハッハッハッ!
斥候>ロペス殿、ゆっくりしている場合ではないですぞ。カリブ海賊が増援を呼んでいる模様!
はぐれ士官ロペス>おっと…
斥候>間もなくヤツらは、北大西洋と北東大西洋に到着します。準備を始めてください!
はぐれ士官ロペス>わかったわかった。これだから頭の固いヤツはね…
はぐれ士官ロペス>じゃあ行くとするか…。一斉に海へ出るぞ、アミーゴ!
はぐれ士官ロペス>おーし! 行けぇ!!

これより19:30ごろまで、イベント海賊の討伐による成績の獲得が5倍になります
報酬を獲得する大チャンスです。奮って海賊討伐にご参加ください
なお、北東大西洋、北大西洋では海賊の増援が向かっているようです。ご注意ください
斥候>斥候より報告。北大西洋と北東大西洋にカリブ海
賊の増援が向かっている模様
斥候>いま確認されている場所以外にも部隊を展開する
可能性がある。詳細は追って報告する!
はぐれ士官ロペス>討伐はアミーゴ達に任せるが、俺の援軍が欲しかったら「援軍要請」してくれ

斥候>斥候より報告。北大西洋(14782、3467)付近に
海賊団の増援あり。敵戦力は強力!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14628、3360)付近に
海賊団の増援あり。敵戦力・非常に強力!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14872、2697)付近で
も増援を確認。敵戦力・非常に強力!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14688、2871)付近で
も増援を確認。敵戦力・非常に強力!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14585、3052)付近で
も増援を確認。敵戦力・非常に強力!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14782、3467)付近に
海賊団の増援あり。敵戦力は強力!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14782、3467)付近に
海賊団の増援あり。敵戦力は強力!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14935、3359)付近に
海賊団の増援あり!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14915、2828)付近に
海賊団の増援あり。敵戦力・非常に強力!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14688、2817)付近に
海賊団の増援あり。敵戦力・非常に強力!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14688、2817)付近に
海賊団の増援あり。敵戦力・非常に強力!

ロペス艦隊員>それにしてもあの海賊ども、威勢の良い割に姿を見せませんね
はぐれ士官ロペス>ぐぉー、すぴー…
ロペス艦隊員>寝てるし!

斥候>斥候より報告。北大西洋(14754、2905)付近に
海賊団の増援あり。敵戦力は強力!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14935、3359)付近に
海賊団の増援あり!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14782、3467)付近に
海賊団の増援あり。敵戦力は強力!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14818、2692)付近に
海賊団の増援あり。敵戦力・非常に強力!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14951、3060)付近で
も増援を確認。敵戦力は強力!
斥候>斥候より報告。北大西洋(14922、3020)付近に
海賊団の増援あり!
斥候>斥候より報告!
斥候>北大西洋(14922、3020)付近にカリブ海賊たちのリーダーを確認した!

怪傑ズール>イーヤッハー!おっ死にたければかかってきなぁぁ!
豪傑コール>俺らのしぶとさを見せてやらぁ!ガッハッハッハッハッ!
斥候>……。
斥候>あまり強そうに思えないが相当な自信だ。心してかかるべし!
はぐれ士官ロペス>あのアミーゴ達も随分と頑張ってるじゃねぇか!
ロペス艦隊員>…起きてたんですか?
はぐれ士官ロペス>…てことは、おっ、いいこと思いついたぜ!
ロペス艦隊員>ロ、ロペス殿?そっちに舵を切ったら…。うわぁぁぁ!
斥候>緊急事態だ!ロペス殿が海賊たちに捕縛された!
斥候>ロペス殿を連れた船の消息.は不明。このままでは戦闘を継続できない!
怪傑ズール>ブヒャヒャヒャヒャ!俺達の勝利だぁぁ!
豪傑コール>おい、相棒。これでアゾレスでのバカンスが楽しめるぜ、ガッハッハッハッハッ!
斥候>航海者諸君、我が海軍はあと10分ほどで撤退を開始する
斥候>すまないが、それまでに少しでも海賊どもの勢いを抑えてほしい!
豪傑コール>おっしゃぁー!アゾレスに着いたぞぉ!
怪傑ズール>相棒、あの浜辺で遊ぼうぜぇ、ブヒャヒャヒャヒャ!
斥候>ああ、アゾレスへの侵入を許してしまった。どうしよう…

ただいまをもちまして、「カリブ海賊~夏のバカンス「欧州進撃」~」スタッフ出演イベント1日目を終了いたします
多数のご参加、ありがとうございました
これよりおよそ5分後に、アゾレスにてスタッフ出演による集会イベントがございます
皆様、よろしければご参加ください
なお、海賊討伐による個人成績、ワールド成績の獲得は通常状態に戻りました。ご了承ください
たびたびのワールドメッセージにより、多くの航海者の方々にご迷惑をおかけしたことお詫びいたします
皆様、ご協力ありがとうございました

怪傑ズール>イヤッハー! 浜辺だぁぁ!!
豪傑コール>うらぁぁ! バカンスだぁーっ!
怪傑ズール>暑いねぇお前ら!
怪傑ズール>俺ら海賊団の強さを思い知ったろ?
豪傑コール>ガーッハッハッハッハッ! あれは遊んでやったのだ!
怪傑ズール>釣りなんかしてる場合か!
怪傑ズール>いやぁ、ここまで来りゃ夏の海でもカリブとは違ぇなぁ~
豪傑コール>故郷のヨーロッパを思い出すな。懐かしいったらありゃしねぇ!
怪傑ズール>まぁ、ヨーロッパ生まれ、ヨーロッパ育ち、海賊っぽいやつは大体友達だからな!
怪傑ズール>フランスですよ奥さん!
怪傑ズール>…にしても、あの海軍の兄ちゃん、アッサリとお陀仏になっちまったな!
豪傑コール>自分から海賊団のど真ん中に突っ込んだしな。ガッハッハッハッハッ!
怪傑ズール>ロペス逝っちゃいましたね!
怪傑ズール>アミーゴゥ!
怪傑ズール>まったく愚かにも程があらぁ、ブヒャヒャヒャヒャ!
豪傑コール>ところでよ、まだここには海軍がいるみたいだぜ? いいのか?
怪傑ズール>かいぐん? なにそれおいしいの状態ですわ
豪傑コール>それもそうだな。ガッハッハッハッハッ!
怪傑ズール>じゃあ船乗りさんよ、俺らは浜遊びの準備でいったん帰るけどよ
豪傑コール>しばらくは俺らカリブ海賊が厄介になるぜ!
怪傑ズール>追っ払おうと思っても無駄だかんな? ブヒャーッヒャッヒャ!
豪傑コール>ガッーハッハッハッハッ! じゃあ、あばよぉぉっ!
豪傑コール>じゃあ、またな!
怪傑ズール>じゃあアミーゴたち!さえらばだ!

お疲れ様でした。これにてスタッフ出演による集会イベントを終了いたします
なお、今回の褒章品は、リスボン港前にて8月31日メンテナンス終了後より授与を開始します。あらかじめご留意ください



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玲香

Author:玲香
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
