

ワールドチャットログ

運営の方たちがいらしたので

見れなかった方のためにのせます。


ピックするの面倒なんで

登場したところから全貼りです。

ST渥美>皆様、こんばんは
才野船長>ボルケンクラッツァー
水輝>超時空要塞で
FALS>きたーw
デイビー=ジョーンズ>きた
Millback>こんばんは~
おやかた>こんばんはー!!
ST渥美>『大航海時代 Online』運営プロデューサー 渥美貴史です
穢土>こんばんは~
ロザリー>こんばんは^
ベラクレス>こんばんは~
ニナ・グリーン>こんばんはー
ブラッシュ>こんばんは
マリアン・ワーレン>こんばんは。
エル=ニーニョ>こんばんわー
ルシオラ>こんばんわーw
ST竹田>『大航海時代 Online』開発プロデューサー 竹田智一です
水輝>ばんはー
紀伊國屋ブレード>こんばんはー
くろえ>わかりやすい色にしろよW
初花凛々>こんばんは
ルーベラン>こんばんわ~
ブヒコン>こんばんは~
グラフツゥラー>( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
仔うさぎ>ジャイアンツのショートだったか? くろえ
山本洋子>こんばんは^^
ラオ・ティム>こんばんわ
☆苺☆いちご>こんばんゎ☆
ネイサン>こんばんは
漆黒の使徒・ダニエル>こんばんは
FALS>おつつ
コジコジ.>ばわっす!
えるぅ>こんばんはー
絵里>こんばんわ、お疲れ様です
コッコー>こんばんわ~^^
H・ネルソン>こんばんは
オニオン.jr>こんばんは~
浅倉すだ美>こんばんわっ!
船穂>こんばんは
末葉>こんばんはー
泡娘>こんばんわ
未確認飛行物体>ばなわー
ukyou>ばんはです
Dr.Dai>こんばんは
フォーニ>フォーニです。
モロシーニ>こんばんは
パニーニョ>こんばんは~^^
エリンシェ>こんばんわ~
琥珀>こんばんワニ
ぽんぽこりんよ>ばんわー
ホクトベガコ>こんばんわ
あいちん>造船ブーストはやく話してw
W.ルーニー>こんばんわん♪▽・w・▽
おやかた>色変えてくれたらありがたかったです・・・。
カンジェロ>こんばんわ
ホセ・バルロッサ>ばんわです
Janall>ログはええよw
ジェーニャ>こんmばんあhです
麗夏>そんなくだらないことぉわざわざ経営陣がくっちゃべるの?w
Enthusia>こんばんはー^^
超金龍>チャオ~(-ω-`)=3プス
サラス・ニューゲイト>こんばんは!
エレナ・プレセック>チャット見にくい・・
超藍龍>コンバンヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙ ワフン☆
あいちん>こんばんわ~
Fenix>( ゚▽゚)/コンバンハ
キュノ>はじまったの。
みつを>ログが流れすぎて追えねえ
ほら吹きのムアイク>こんばんはw
留茅>こんばんわ~
デイビット>こんばんワニ
アルトリア・アーサー>こんばんわ~▽・ω・▽ゞ
まりもぉ>わけわかめ
九十九・五六八>ちわわん
ST渥美>平素より『大航海時代 Online』をご愛顧いただき、まことにありがとうございます
のがみ>オレンジでよろしく

才野船長>波動砲導入の案内♪
Laza>GMは色かえてくれないとw
仔うさぎ>もう~じいさんになったろうなー
Icy・Bluish>ばわ^^ノ
Myu-Ni>のし
エンディア>あっラムで沈んだ
前田慶次郎利益>「」つけてくれ
MNAレオル>こんばんわ(・.・)そんなわけでレオです。
FALS>どういたしまして^^
ST渥美>突然ですが、「ワールドチャット」を使って
前田慶次郎利益>なにしゃべってっか和姦ね
Fenix>GMではないかと・・
nari>読めない・・
才野船長>なに
Mr.ピアノマン>挨拶終わり
小東夷>キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ブラッシュ>オレンジに手動で帰ると見やすいですw
ネトセラ>黙らねえから流れるんだろうが
アレック・ハン>どこww
ラオ・ティム>ワクワク
水輝>どれがどれか判らないw
のがみ>運営、色変えてくれ
totete>しりとり大会でもするのかな
くろえ>WC普段過疎ってるぞ
おやかた>まえふりん、その変換はあかんとおもうべよw
Xhia>チャット枠右上から大きくできるよ~
仔うさぎ>まだ生きてんのか?
ST渥美>皆様にご挨拶したいと考え、お邪魔致しました。よろしければ最後までお付き合いください
Myu-Ni>ワールドチャット使ったのは失敗だと思うの
キューティー・ハニー>ちと静粛しましょ~w
浜崎亜由美>発言停止!!
☆苺☆いちご>GMさん色かえてください><
セトル>流すの自重しよーぜ
HIYAMA>残業代出るの?w
ST竹田>色は変えられません・・・ごめんなさい
ブラッシュ>色は手動で変えましょうよw
水輝>www
ST渥美>はじめにこのたびの「東日本大震災」にて被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます
才野船長>着色料
あいちん>造船ブースト場所発表?
琥珀>お見舞い申し上げまする
キャラクター>ST、色変えてよ、頼む
ホセ・バルロッサ>色が同化して、見えずらいですよ(;^ω^)
ブラッシュ>東北の皆さん頑張れー
絵里>(変えられないってw
ST竹田>そして、大震災後の計画停電への対応のため、一時的にサービスを停止致しました
才野船長>静粛に!
ネトセラ>黙ってりゃ色変えなくても読めるだろ
HIYAMA>サーバーはどこら辺に移転したんですか?
ST竹田>ご迷惑おかけしたことをお詫び致します
ホークウィンドⅠ世>GM 文章頭にスペース入れて
フォーニ>横浜から京都では?
フィリフスト>計画停電はしばらくなさそうで何よりですな
ST竹田>秘密です
ukyou>2年ぶりに復帰して2日で停止したよww
エル=ニーニョ>秘密か
えるぅ>ぇー
君子蘭>秘密なのか(;´▽`A``
エレナ・プレセック>えー
留茅>うち停電したので助かりました
山本洋子>関係ないことしゃべるやめ
キャラクター>あら、いつから停止の?
泡娘>落書きされるから
ST渥美>今後はさらに『大航海時代 Online』を盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願い致します
麗夏>ちゃんと保障してくれるなら問題ないよw
仔うさぎ>秘密ってなに?
ST竹田>よろしくお願い致します
のがみ>秘密とか、別に面白くないし
ブラッシュ>企業機密
FALS>宜しく^^

ken_0002>はーい
Xhia>鯖てろとかあるのかなあ
ちび猫>サーバーの移転場所のことだとおもいます>秘密
琥珀>こちらこそよろしくお願いします
えるぅ>掃除のおばちゃんセンサーついているんだから教えてよう
もえチャン>秘密基地 萌え
仔うさぎ>ありです
水輝>あるだろ<鯖テロ
漆黒の使徒・ダニエル>よろしう
☆苺☆いちご>よろしくです^^
ST竹田>さて、サービス停止中、我々が何をしていたかというと、サーバを社外に移転させるという作業をしていました
Sculpture>移転本当にお疲れ様でした
ハイパーテンション>よろしく^^
ホセ・バルロッサ>頼む、ホワイトベース導入してくれ^^
ホークウィンドⅠ世>GM 文章頭にスペース入れて
くろえ>そ~いえばこのまえ襲われたんだっけW
ブラッシュ>本社の中にあったんですね やっぱり
麗夏>お疲れ様でした^^
水輝>お疲れ様っす
Janall>よくあの短時間で移動できたな
オサムマスター>アイアンサイズゴミすぎー
冠林太郎>ほんと、おつかれ~~
ホセ・バルロッサ>おつつです、超最高です^^
ST渥美>とにかく機材が多く、引越し業者ではたりず、スタッフは総出で
玲香>雑談はよそでやってください
浜崎亜由美>ログ流すのやめて読みにくいw
警視庁チキチキ1課>三国志を復活させてくれ
ルシオラ>おお、お疲れ様です
ラオ・ティム>とにかく話を聞きましょうw
ST渥美>さらに役員が自らマイカーで機材をはこぶという局面もありましたね
フィリフスト>お二人ともサーバーを運んだりしたんですねぃ
Janall>役員ww
ブラッシュ>お疲れ様です><
FALS>事故らなくてよかった^^;
麗夏>声掛けてくれれば 手伝ったのにぃ~w
キュノ>ちりあえず、話してもらおうよ^^;
水輝>あー。ガソリンないしね
サラス・ニューゲイト>どーなったの?
のがみ>本題よろしく、運営
ST竹田>ええ、アレにはおどろきましたね(笑)
おやかた>物流麻痺してましたからね・・・。おつかれさまっす!
ラオ・ティム>告知が必要だよ告知がw
HIYAMA>中小企業かw
totete>完全に中小企業の手仕事です(=゜ω゜)
ルシオラ>汗臭さがむしろ交換度アップ(笑

ST竹田>そういえば渥美さん
ST渥美>なんでしょう?
ST竹田>サービス開始6周年のLiveイベントはいつにあるのでしょうか?
FALS>台本始まったっぽいw
麗夏>ここでコントはいらないよw
ホークウィンドⅠ世>アップしたところで 三OnⅡ 実装頼むw
HIYAMA>なんか小芝居始まった
ST渥美>ええ、日程まで決まっていたなかの延期でしたが…
ST渥美>そろそろ皆様にお知らせできるのではないでしょうか
警視庁チキチキ1課>三ON2はじまる?のか
才野船長>静粛に!
くろえ>ジュステーヌのパンツ強奪しに行きたい
ST竹田>そろそろとは?
よの>四月中にア・・・
ST渥美>もうちょっとだけお待ちください。お楽しみに!
才野船長>ゴリラか?
ST竹田>じらしますね
麗夏>なにそれw
ガフ>造船+20は可能なんですか
のがみ>金本連続試合出場とまった
ホークウィンドⅠ世>GW明け後か・・・
ぽんぽこりんよ>台本
ゾンビさん>どれが運営かわかりにくいw
キュノ>とりあえず、話ししてもらおうよ^^;
ST竹田>ええ可能ですよ
メルキス>再開が一日遅かったら ラグナロクに復帰するところでした

漆黒の使徒・ダニエル>あのカリブの海賊との全面戦争がはじまるのか!?
多聞>三オンの最終日は泣けたなぁ~
ST竹田>とある宝箱の中に…
ホセ・バルロッサ>三On万歳w
CIRQUE>!
ブラッシュ>宝箱?
水輝>ちょwwwwwww
くろえ>作り直すのめんどいから秘密にしといてw
ゾンビさん>!
Janall>宝箱だと
ミンガ>おいおい・・・
FALS>ダンジョンか!
グラフツゥラー>...ψ(。。)メモメモ...
水輝>宝箱だあ!?ww
totete>大規模鍵探しスタートwwwww
セトル>宝箱!
Dr.Dai>なに
ほら吹きのムアイク>なんとw
HIYAMA>箱ブラッシュ>確立大事
ホセ・バルロッサ>何、箱?
ST竹田>陸じゃないです
おやかた>渥美さんがおにぎり食べつつ貼り絵して全国を・・・?
ネイサン>サルベ?
マンチェス>!
セトル>幽霊船?沈船?
ブラッシュ>海だw
LENON>偽物っぽいなw 役員しか知らない秘密の暴露が必要だよww
planar>もっと入手性を上げい!
Janall>サルベージか
イルフィア>宝箱??
Dr.Dai>海
本多平八郎忠勝>空か!
JanKnight>発表してよかったのか?w
グレイβ>それはいっちゃダメだろ
キリアキ>沈没船だ!
HIYAMA>断片の高騰が始まる・・・・

Margrave>流れ加速w
水輝>もりあがってまいりました
ST竹田>これ以上は言えません
グレイβ>あるかないかだけでいいのに
ST渥美>かなりのポロリですねぇ(笑)
ブラッシュ>ある事はあるんですか?
Janall>それだけで充分だ
Riza>リアルで太平洋に沈めてきたんだな!!!
水輝>沈没船かダンジョンの二択だよねw
のがみ>言えないのにチャット呼び出したんですかw
あいちん>宝箱で陸ではないんですね?
水輝>リアルかよ!!!!www
ぽんぽこりんよ>沈没船きたああああああああ
ST竹田>さて、そろそろ失礼する時間ですが…
ST渥美>そうですね。Boreasワールドの挨拶の時間ですね…
山本洋子>もう
水輝>はええw
キャラクター>あやっ
グラフツゥラー>はや!
ST竹田>じゃあ、皆様失礼致しま…

九十九・五六八>ぇなにしにきたの?
前田慶次郎利益>何しに来たんだよ
Dr.Dai>ありゃ もうw
ST渥美>ちょっと待ったァ! 竹田さん、そう簡単には帰れませんよ?
水輝>まていwww
ken_0002>ww
ヴォルヴォ13>マジならダンジョン籠もるぞ!
ルシオラ>ポロしにきただけですかwwwww
漆黒の使徒・ダニエル>え!?
ゾンビさん>なんだったのww
グラフツゥラー>しかし・・いい情報だ!
ホセ・バルロッサ>w
HIYAMA>なんかはじまったw
本多平八郎忠勝>コント開始
ST竹田>(ダメだったか…)
cow>おつ
Judas>造船技師の宝箱ではないよな?
キャラクター>まてえええええええ
ホセ・バルロッサ>ポロリ発言で、おしまい・・w
警視庁チキチキ1課>三ON2実装するんでそちらもよろしく!か?
ST竹田>今後の予定ですよね?
ブレイズ>定期的にきてくれると嬉しいので定期的によろしく!
堕天使フロン>なんだこの小芝居(´・ω・`)
パヴェリア>大規模アップデートするたびにお金とるのやめれ
マンチェス>おつかれでした^^
ラオ・ティム>どうなってんだw
エンディア>なんかワンピースちっく…
ST渥美>そうですよ、お願いしますよ
くろえ>上納品廃止の発表か
キリアキ>鋼鉄オンラ水輝>この流れで帰るとかあり得ないw
ST竹田>うーん、ではあの話をすることにしましょう
キューティー・ハニー>吐いちゃえ~
ブラッシュ>何ですか?
おやかた>ポロリということは・・・ピッコロとジャジャ丸が??
藍梨>大陸戦
ラオ・ティム>決まってるぽいぞw
HIYAMA>6周年イベントもいいけどそろそろ長期計画発表してよ
コッコー>!?
ダンディライオン>だがくろえてめぇはダメだ
愛媛みかん>ニコ生でコントしてくれ
ST竹田>とある船に手をいれます。船種名はア…
サラス・ニューゲイト>イマイチわからん^^
水輝>あ!?
ブラッシュ>アイアンサイズ
Icy・Bluish>私、GMの小芝居とか、結構好き^^
あいちん>アイアンサイズ?
ST竹田>おっとここまで!皆様期待して待っていてください!
Xhia>アッー!
セトル>あらがれ!
水輝>あ、って何だよ!!!www
らうりぃ>アッー!
パニーニョ>それいっこしかねえwwwww
デイビー=ジョーンズ>あーもんどくらっきー?
バルキュリア>アラビアンガレーが
ぽんぽこりんよ>あ!?
ST渥美>もしかしてアラン教官ですか!?
泡娘>アッー!イン作ってくれ!

ブラッシュ>アラガレw
ゾンビさん>アッー!
ブラッシュ>教官ww
キャラクター>あって???
ken_0002>ww
水輝>アラン教官www
totete>アラガレ復活だ!
デイビー=ジョーンズ>あにきか!??
パニーニョ>アラン教官にてこ入れwwwww
えるぅ>アリデスおばちゃんかもしれない
ST竹田>渥美さん、Notosワールドと同じボケしないでくださいよ…
ddekkunn>何のために実装したのかと(ry
ガフ>アラガレきたーー
ネイサン>アラン教官いいですねw
ブラッシュ>おばちゃんw
みつを>ボケも使いまわしかよ!
ST竹田>しかも船の話です!
水輝>同じボケとかw
ゾンビさん>アリデスポロリw
ブラッシュ>あの人良い人
らうりぃ>アンドレア教官ですね!
おやかた>アリデスおばちゃんにのるのね・・・(*ノノ
FALS>アイリッシュ?
ブラッシュ>そっちかw
ST渥美>失礼しました…。しかしわかりましたよ。あの船ですね
王騎>アイアンサイズがどうなるかだけ、教えてーーーーw
ST竹田>ええ、そうです。すでに一部の方にはおわかりのようですね
HIYAMA>アイアンサイズ(笑)か
Asteroidea>開拓街の建築枠なんとかしてください
ブラッシュ>鉄サイズ
水輝>アイアンサイズなのかw
ホークウィンドⅠ世>撤廃w
ST渥美>それは期待できます
Holytown>公用!
Fenix>鉄クズサイズ
ST竹田>はい、おっと今度こそ失礼しなければなりませんね。
マグダレナ>オールドアイアンサイズになるのか・・・
アルトリア・アーサー>そろそろ陸戦テクニックの忘却機能を追加してくださいね~
くろえ>あれなんのための船なのかいまいちわかんないw
ST渥美>そうですね
Riza>三國無双6エンパで黄皓自機化決定ってマジですか?
あいちん>で…宝箱どこ!?
セトル>おつかれさまでした~
おやかた>ホリケンサイズになっちゃいそうだ
漆黒の使徒・ダニエル>まさかの定期船・アウロラ号に修正がはいるとは
くろえ>縄廃止もわすれないでね
ST渥美>今後とも、開発・運営チームでは、より皆様に冒険をたのしんでいただけるよう全力をあげて取り組んでまいります
planar>コンスチに名前が変わるに違いない
愛媛みかん>アリデスサイズか
ファンク>開拓地が「自由な街づくり」でなくて「発展スピード競争」になってるのはつまらん。土地あるのに撤去必須とか、攻略要素を考え違いしているとおもう
藍梨>縄廃止縄廃止!
ラオ・ティム>どういうこっちゃw
ブラッシュ>期待してますよ
W.ルーニー>スーパーコルベットも中型へ変えて|ω・`)
ST竹田>はい、今度とも『大航海時代 Online』をよろしくお願い致します
HIYAMA>ちゃんと目指す価値のある船にしてね!
ddekkunn>できれば実装する前にちゃんとバランスを(ry
ST渥美>お願い致します
ホセ・バルロッサ>運営さん、おつつ~~
のがみ>だが断る
あいちん>宝箱~~~どこ~~~><
ブラッシュ>ハイパーフリゲート
仔うさぎ>縄ってなに?
ぽんぽこりんよ>茶クリどうにかして
まりもぉ>発見物にぴかちゅーを実装してくだちい
エル=ニーニョ>ニョノ
ST竹田>では渥美さん、いきましょう!
らうりぃ>がんばってー
絵里>お疲れ様でした~、頑張ってください応援しております~
キャラクター>わからねええええよ~~~なんにそれ~~~
ラオ・ティム>終わりか?!w
コウ95024>がんばってくださいー
漆黒の使徒・ダニエル>スーパーバス出してー
コンメッソ>船の再強化で、4スロット艦の砲スロット増やせるようにしてくれ
練馬>おつー
ブラッシュ>お疲れ様です
水輝>おつかれさまっした
マールボロ>あんま神性能にしちゃったら脳筋大量引退しそうだけどな(´・ω・`)
ST渥美>はい、失礼致します!
ファンク>おつかれさまでした
コッコー>おつかれです^^ノシ
マンチェス>ノシ
末葉>お疲れ様です~
Icy・Bluish>おつかれ~
デイビット>(^.^/)))~~~bye!!
泡娘>おつ
華毬>おつかれさまだったのだ
ST竹田>失礼致します!
ニナ・グリーン>おつかれさまです
・まっさん・>おつでしたぁ
FALS>おつでした~
ジェーニャ>お疲れ様でした
ドン.ガバチョ>おつですw^^
グラフツゥラー>おつ^^
琥珀>( ^‐^)ノシ
マリアン・ワーレン>おつかれさまです。
青木武将>おつ~
めっとX>おつかれさまでしたぁ~
漆黒の使徒・ダニエル>おつかれさまー
ブラッシュ>お疲れ様です
ラオ・ティム>年収いくらだ~w
ルーベラン>おつ~
超藍龍>(●´・ω・)ノおつ~☆
Millback>おつかれさま~
オニオン.jr>おつでした~
Sculpture>おつかれさまでしたー
ほら吹きのムアイク>お疲れさま
ゾンビさん>おつかれさまでしたー!
ブヒコン>おつ~
Riza>おっつ~
ST竹田>アディオス!
ミクロ伶>(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
前田慶次郎利益>で、結局何しに来たんだ
ジュディス・レイスター>おつかれさまです^^
サラス・ニューゲイト>おつ~
ルシオラ>お疲れ様ですw
水輝>ワールドって全ワールド共通じゃないのかー。乙鯖だけ?
穿鴬>おつかれさまでした。仙台より応援してますn
ホクトベガコ>おつかれです
藍梨>大クリより速い船になるそうですよ
FALS>あでぃおーす
ブラッシュ>アディオス
おやかた>おつかれっす! 代わりにオシリーニさん呼んでください!
ジュラシアス>おっつでーす
だんぺー>おつかれさま~
ロザリー>おつかれ
Xhia>海のたからばこぽろり
あいちん>沈没船の断片地図の高騰ですねw わかりますw
惣子>よろしかろう は?
王騎>小芝居しにきたのか・・・
ダンディライオン>さて、沈没船だったな…
超金龍>乙~^^
マリア=ヒルデブルグ>おつかれさまでした^^
はまくん>お疲れさま
Riza>そうか。「アディオス」という船ができるのか
Xhia>お疲れ様です~
おやかた>「アディダス」?
マサbz>おつーーー
nari>結局なんだったんだ・・・(・o・)
もえチャン>地図売ります @10Mw
超藍龍>ww
ブラッシュ>買わないw
アルマディラム>んでも4鯖で1万隻以上沈没船引き上げられてるんじゃ…
Riza>断片売りますん
Janall>断片の価格高騰w
ブラッシュ>暴騰ですねw
らうりぃ>これからきっと花見に行くんだろうなあと予想
水輝>宝箱ぽろりと『あ』のつく舟の強化?

練馬>出)沈没船から出た造船技師の宝箱 求)愛
才野船長>ぬぬ
ゾンビさん>アリデスのポロリ強化
Xhia>強化っていうか、冒険レベル下g(ry
HIYAMA>実際は台湾ダンジョンで愛兜地図並の確率とかじゃねえかなぁ・・・
ブラッシュ>乙です
Janall>普段これぐらい活気が欲しいところ
Millback>乙~
コッコー>おつかれです^^ノシ
デイビー=ジョーンズ>のし
yanfar>おつ~^^
マリアン・ワーレン>おつかれさまです。
村上芳子>お疲れ様でした
ぽんぽこりんよ>おつー
ルシオラ>お疲れさまでした
ホクトベガコ>おつかれです
あいちん>ひょっとして…乙だけブーストのありかしゃべったのかな~^^;
ブラッシュ>じゃあ業者の情報でも流して追いかけましょうw
くろえ>能登で入ってなかったみたいだね
あいちん>じゃあ乙のみで他にしゃべらなければいいのか!?
ブラッシュ>だれか口外するぞ 絶対
あいちん>やっぱりwww
Janall>もう流れているよw
ブラッシュ>速いww
あいちん>はや!!!

ブラッシュ>皆高いと思ったら不買運動→デフレw
HIYAMA>でも沈没船ならさすがに誰か見つけてるだろもうw
あいちん>サルベは赤字解消できないぞwww
Janall>可能性として沈没船か収奪宝箱かな
HIYAMA>甲板激レアとかの可能性も
あいちん>造船技師の宝箱?
くろえ>普通に考えて
くろえ>造船技師でしょ
ノスフェラトゥ>全オプションが無料のこの機会にみんな@ポイント使って断片もらおうぜ
あいちん>あれ収奪も同じものと考えていいの?
あいちん>あ
あいちん>それもありねw
くろえ>名前からして正しいし
くろえ>宝箱って言葉に反応したんだから
ブラッシュ>知らないw
あいちん>ブーストどこ~って連呼したけどw
くろえ>あとは海事厨どもに
あいちん>収奪してもらえばいいのかw
くろえ>宝箱量産させれば委員だよw
ブラッシュ>なるほどw
くろえ>北米へGOw

あいちん>え?北米もでるの?
あいちん>東アジアだと思ってたw
くろえ>テラノヴァで
堕天使フロン>北米実装前に20必要あったからそりゃないだろう(´・ω・`)
あいちん>いつのまにwww
コウ95024>ということは、さっきの発表とからめて、サルベージ??
練馬>サルベージだったらすでに誰か上げてると思いますよ
ラトューニ>道具屋とかの売り買いでも、結構もらえた
コウ95024>確かにサルベージなら、もう出てても不思議はないですね
練馬>やっぱ造船技師では?
hirofin>コロンブスの卵的なこととか?
ラトューニ>造船技師とは??
ブラッシュ>収奪品
コウ95024>造船技師の宝箱でしたっけ?
ラトューニ>c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
練馬>造船技師の宝箱が可能性高そう
練馬>一応サルベージでも出ますよ
リョーマサカモト>造船技師の宝箱を空けるのではなく そのまま所持しておくとか…

ブラッシュ>所持?
ラトューニ>名前的にそれであってほしいw
練馬>1つ沈没船から出て持ってます
Janall>さぁ開けようw
練馬>wwww
ラトューニ>おじいさんになっちゃうよw
パン屋の7代目>これは孔明の罠じゃ
コルヴェア>きっと、宝箱の納品クエ
リョーマサカモト>中身は 鋸とか鉄鎚とかだろーから 宝箱そのものがブーストの鍵となっているよーな気がW







このあとは挨拶程度で終わりました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Ballet_Macanique】

運営の方たちがいらしたので見れなかった方のためにのせます。ピックするの面倒なんで登場したところから全貼りです。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

玲香

Author:玲香
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
