スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみとぼくとのおやくそく。

せっかくのなので商会のおやくそくをまとめてみました。

声を大にしていいたいのは一つだけ。


海賊被害にあってもふぁびょらない。

商会チャットで愚痴るのはOKです!好きなだけ泣け!わめけ!

危険海域に出ることも少ないと思いますが
レベルがあがるつれ行動範囲が広がったとき
危険海域*1や無法海域*2といった海で
オレンジ色*3や赤い色*4の名前の人に出会うでしょう。
それが海賊です。
視界に入ったが最後、拿捕されるでしょう。
もし視界に入ったら

諦めましょう。

もし用意できるのなら
高級上納品があれば、プレイヤーに対して停戦協定状と同じ効果なので使いましょう。
(自分の乗ってる船に合わせて、小型・中型・大型用とあるので注意)
ただし非常に高価なのでお金に余裕が出来るまでは無いものと思ったほうがいいのです。


それ以外の対応としては貴重品は銀行へしまっておく、交易中なら魚を数種類積んでおくと
とられたけど大事じゃなかったからいいか…ってなります。
うっかり貴重品がなくなった場合は前述の通り諦めよう!
また交渉を申し出ることも可能ですが、交渉を受けてくれる人とくれない人がいます。
そこらへんはプレイスタイルによるものなので仕方が無いのです。


最後に解説
*1…危険海域 ・「上納品」で戦闘を回避できる(使用後、5分間、対人戦を受け付けない)
       ・対人戦で勝利する、戦闘から離脱する、相手が戦闘から離脱すると1分間対人戦を受け付けなくなる
       ・対人戦で航行不能になると、10分間、対人戦を受け付けなくなる
       ・賞金首・賞金首を含む艦隊が討伐された場合、1時間(賞金を払えない場合は3時間)、対人戦を仕掛けられなくなる。

*2…無法海域 ・「上納品」で対人戦を回避できない。
       ・「地方海賊への上納品」「停戦協定状」の効果が下がる。
       ・対人戦で勝利する・戦闘から離脱する・相手が戦闘から離脱すると、1分間、対人戦を受け付けなくなる。
       ・対人戦で航行不能になると、1分間、対人戦を受け付けなくなる。
       ・賞金首・賞金首を含む艦隊が討伐された場合、5分間(賞金を払えない場合は15分間)、対人戦を仕掛けられなくなる。


危険海域変動システム
海域群の中の洋上戦の発生度合いにより、その海域群が安全海域か無法海域に変動するシステム
変動時にはワールドメッセージ、入港許可画面の地図などで確認できる
海域群ごとの「安全度」が一定以上になると安全海域に、一定以下になると危険海域になる
航海者は「安全度」の数値を知ることはできない
次の場合「安全度」は増加する
“賞金首を含む艦隊”対“賞金首を含まない艦隊”の戦闘で、賞金首を含む艦隊が敗北した場合
いずれの国家にも属さないNPC艦隊が敗北した場合(奇襲で開始した戦闘を除く)
次の場合「安全度」は減少する
洋上での対人戦において、賞金首を含まない艦隊が敗北した場合(高級上納品の使用を含む)
いずれかの国家に属するNPC艦隊が敗北した場合(奇襲で開始した戦闘を除く)
変動が近づくと、該当海域の街の出航所役人のセリフが変化する
変動は同時に3つの海域群まで
変動から1週間(168時間)経過すると危険海域に戻り、その海域群の「安全度」も初期状態に戻る

*3…オレンジ色の名前 自国籍のPCを襲撃したことがない場合は、PIRATESと表示され賞金首となる。
*4…赤い色の名前   同国籍のPCを襲撃したことがある場合は、WANTEDと表示される。


たぶんこんな感じ…。

なんかおかしいと思うことがあったら指摘してください。


                                              記 玲香
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玲香

Author:玲香
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。