スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキル&造船のススメ

○○のススメ第二弾は前回別記すると書いた
・航行技術 ・管理技術 ・兵器技術
について書いていきます。

非常にややこしいのでがんばりましょう。
わかんねーよクソアマって時はwikiを見やがれこの野郎でございます(・∀・)


長くなることがわかりきってるので続きに書くよ!

この3つのスキルを何に使うかと言うと…
船についているスキルを使うためのスキルです。

今の船にはまだスキルがついてない人がほとんどだと思います。
船にスキルをつけるにはフリースタイル造船
いわゆるFS造船と呼ばれる造船方法で船を作る必要があります。

これは私や姉さんが今までお造りしたものとは全く異なり

・つけたいスキルに合わせた部品が必要
・費用がこれまでの数倍かかる


このつけたいスキル←このスキルを使うために○○技術といわれるスキルが必要です。
船につけるスキルは船種により異なるので
wikiまたは公式サイトにて確認するといいと思います。



以上を踏まえて管理技術覚える条件
・カリブに行ける事 
・交易Lv20
・保管ランク3
・運用ランク1
習得場所・ヴェラクルス ラス・カサスさん

兵器技術を覚える条件
・カリブに行ける事
・戦闘Lv20
・砲術ランク3
・戦術ランク1
習得場所・ポルトベロ バルボアさん

航海技術を覚える条件
・南米にも行ける事
・冒険Lv20
・操帆ランク3
・測量ランク1
習得場所・バイーア カブラルさん


☆スキルの上げ方

管理技術…強化船で生産をし【大成功】した時のみ熟練度がもらえる。
(停船時無効、帆を一番下げた状態で街付近を移動しながら生産する)

兵器技術…強化船でNPCと戦闘をし、戦闘終了後熟練度を獲得する。

航行技術…強化船で移動後、街に寄航した時熟練度を獲得する。
(航海日数ではなく移動距離によって熟練度が増える)


新しい言葉強化船が出てきましたね。
実はFS造船ではを強化することが出来るのです。
そして強化された船に乗ることでスキルを上げることができます。

この強化、船によって違いはありますが大体4~5回の強化が可能です。
熟練度を獲得するためには最低1回の強化が必要です。
(強化回数を表すとき、☆1、☆2と表現することがあります。船情報の強化の表示が☆のため)
☆が多い船の方が獲得熟練度が多くなりますが、強化回数を増やすということは
費用がたくさんかかるということなので、お財布と私と姉さんに相談しましょう。
きっと姉さんが何とかしてくれます。


あまりネタバレ的な解説をするのは好きでないのですが
このスキル

どれだけ早く覚えたか

が勝負になります。

早い段階で覚えていれば
スキル上げるための海事や、生産をする必要がないからです。
(航行技術はぶっちゃけいつでもいいです。移動すれば上がるので)
一緒に上げた方がいいじゃん!なので今のうちにススメてしまいます。

抜けがあるかもしれませんが、一旦ここで〆ます。

記 玲香
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玲香

Author:玲香
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。