スポンサーサイト


海事のススメ

ちょっと放置してしまいました。

最近みなさんのレベルが上がってきて
本格的に海事を始める方も増えてきました。
なので私的オススメスキルを紹介したいと思います。

ワケ⊂( ・∀・) ワカ( ・∀・)つ ラン♪⊂( ・∀・)つって人はスエさんに質問してください☆
またしても私が持っているスキルの紹介から入ります。
使ってる=必要度が高いと思ってます。
交易のススメ、と一部かぶるかもですがご了承ください。

白兵スキル
操舵 櫂船 回避 剣術 防御 収奪 突撃 銃撃 戦術

砲術スキル
砲術 弾道学 水平学 速射 貫通

支援系スキル(通常なんと言われるかわかりませんが便宜上、支援系とします)
修理 統率 機雷敷設 応急処置 外科手術 兵器技術 

陸戦系スキル
応用剣術 狙撃術 投擲術 罠 商品知識 

上記以外であると便利と思われるスキル
接絃 消化 疾病学 見張り 援軍要請 海軍護衛要請



以下雑記

私の場合、冒険&海事という組み合わせのため
海事スキル全部は持っていません。
またほんの少しですが交易系のスキルも持っています。(交易のススメと被るため省略)
スキル枠の関係で取っていませんが接絃と見張りはいつか取れたらと思っています。
また支援系スキルは全て持っておくといいと思います。
機雷敷設は賛否あるため悩むところですが、私は非常に便利に使っています。

スキルの仕様効果などは説明しませんが(公式等に詳しくあるため)
スキル枠と相談しながらプレイスタイルを決めていけば
自分の必須スキルが見つかると思います。
使いどころがわかりにくいスキルもあると思うので
迷ったらいつでも聞いてください(人'∀'o)ネッ

普段は白兵をメインにガレー船に乗っていますが
大海戦などイベントの場合は砲術メインの戦闘になることが多いため
そちらの方もある程度使用しており、砲術系スキルは全て持っています。
また大航海内の傾向として、砲術メインのタイプの方が多いように感じられます。

ガレー系の船は櫂船スキルが必須となってくるため
戦闘時の使用スキルが2つしか使えないことが多いです。
状況によってスキルを切って違うものを使ったり
切り替えながら戦闘することも多々あります。

また甲板戦の導入などにより陸戦系スキルが必須になってきており
かなり戦闘については複雑化してきていますが
一度に書くとややこしいため陸戦はまた別記します。

ややこしいのは苦手!

玲香でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玲香

Author:玲香
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
